世界に報いるニートの叫び

失うものを持たない僕の遠吠えを聞け

2017-01-01から1年間の記事一覧

ミスってURLが変わってしまいました。 スタイリング関連の記事は以下3つです。 【オーシャントリコ評価・比較レビュー】 OCEAN TOKYOオリジナルワックスの使用感とオススメ! - 世界に報いるニートの叫び ヘアワックスの選び方について - 世界に報いるニー…

「LVC 606」の記事まとめ

2017年10月から穿き始めたLVC606。関連する記事をまとめておく。

「LVC 606」穿き込み1ヶ月の色落ち

LVC606を穿き始めて1ヶ月が経過。早くも薄っすらと色落ちが始まった。

ヘアワックスの選び方について

「固さ」と「ツヤ」の観点から、失敗しがちなワックス選びについてざっくり説明。

映画「ブレードランナー 2049」の感想と深読み

正直僕には難しい映画だったけど面白く観られたからOK。

いま使ってるヘアケア・スタイリング用品と雑感

シャンプー、トリートメント、ヘアワックス、ヘアスプレー。 いま僕が使ってる基本商品と、それを選んでる理由について書く。

選挙で投票行かないのって、宝くじ買って当選発表見ないのに似てる

違いを探し出したらキリがないけど、なんか似てない?という話

「LVC 606」穿き始め

LEVI'S VINTAGE CLOTHING-1965 606 SUPER SLIM

【ユニクロセルビッジジーンズ】穿き込み12ヵ月の色落ち

とうとう1年。前回から2度洗濯。

服を買う時の失敗について

ユニクロユーの2017awが出たそうで。 安い服屋に行ったときや、セールの時などに陥りがちな心理状態について書く。

【ユニクロセルビッジジーンズ】穿き込み11ヶ月で7度目の洗濯

同じネタでどんだけ更新するんだっていう。 海外旅行に行き、そこでほとんどずっと穿いていたので洗濯。

【ユニクロセルビッジジーンズ】穿き込み11ヶ月弱で6度目の洗濯

汗をかいたら洗う。前回から3週間くらいで洗濯。

映画「ダンケルク」の感想

個人的に2017年最も期待していた映画であるダンケルク。公開初日に観てきた。 ウケるのもわかるし、楽しめない人がいるのも納得できる。 これから観る人はできるだけデカいスクリーンを選ぶのがお勧め。

【ユニクロセルビッジジーンズ】穿き込み10ヶ月で5度目の洗濯

やっと晴れたので洗濯。

【第222回TOEIC】当然のように満点取れなかった。

まあ正直知ってたけど、もっと勉強してればいけたんじゃねえかって点数なのが割と悔しい。

ユニクロジーンズのダメージをセルフリペア

放置していたジーンズの補修をした。 ユニクロのジーパン直してまで穿いてる奴なんて僕以外にいるんだろうか。

「LVC606」購入

次に穿き潰すジーンズとして選んだのは、LEVI'Sの606。 もっと細かく言うと、「LEVI'S VINTAGE CLOTHING 1965 606 スーパースリム」という商品。

【ユニクロセルビッジジーンズ】穿き込み9ヶ月で4度目の洗濯

総着用時間は2500時間くらいかな。前回から1ヶ月弱で洗濯。

【ユニクロセルビッジジーンズ】穿き込み8ヶ月で3度目の洗濯

前回の洗濯から1ヶ月で洗濯。 青っぽい色味が強く出てきた。

TOEIC満点取ることを決意

すっかり放置していたブログの新しい使い方を思い付いてしまった。 TOEICで満点とる方法を考えると同時に、自分に発破をかける。

【ユニクロセルビッジジーンズ】穿き込み7ヵ月で2度目の洗濯

実は先月洗っていたという話。 着用時間は大体2000時間くらいかな。

【映画「美女と野獣」感想】~発展途上のフェミニズムとリメイク・実写化の難しさ~

1991年のディズニーアニメをエマワトソン主演で実写リメイクした「美女と野獣」は、2017年GW映画の大本命。 そこにみる女性のジレンマとリメイクの難しさ。

【ユニクロセルビッジジーンズ穿き込み】ファーストウォッシュと乾燥機

5ヵ月半でついに初洗濯したUNIQLOジーンズの様子と、ウエストを縮ませようと乾燥機にぶち込んだ結果。

【ユニクロセルビッジジーンズ穿き込み】5か月半で初洗濯

生から育ててきたUNIQLOのカイハラ製セルビッジデニムをついにファーストウォッシュ。

【ユニクロセルビッジジーンズ穿き込み】記事まとめ

UNIQLOのカイハラ製セルビッチデニムをリジッドから着用中。色落ちの過程をまとめていく。随時更新

【映画『ひるね姫 』感想・考察】ココネが挑んだ本当の敵は何か?

夢・現実入り乱れる時間軸を整理し、キャラとメタファーを考察、物語の構造を『君の名は。』との比較で分析。

これから『ひるね姫』を観る人へ

『君の名は。』の亡霊を振り払い、物語を読み解く気持ちをもって鑑賞すればきっと楽しめる『ひるね姫』。

いまこのブログの検索表示順位がめちゃくちゃ下がってるみたいだけど

今日このブログ読んだ人はどうやって辿り着いたの?笑 ブログってもっと自由だと思ってたという話。

【ユニクロセルビッジジーンズ】穿き込み5ヵ月の色落ち

UNIQLOカイハラ製セルビッジデニムをリジッドから着用して5ヵ月が経過。いよいよ「タテ落ち」の兆候が。

朝日投書の「SNSのアカウント削除は自殺」はネット依存の問題か

投書『ネットと現実 混同は異様?』ここにある「バーチャル」と「命」、2つの捉え方の違いをどう見るか…