世界に報いるニートの叫び

失うものを持たない僕の遠吠えを聞け

【ユニクロセルビッジジーンズ】穿き込み11ヶ月弱で6度目の洗濯

 

汗をかいたら洗う。前回から3週間くらいで洗濯。

ここまでの総着用時間は2800時間くらいかなあ。正直テキトーだからあんま参考にならないと思う。

【ユニクロセルビッジジーンズ穿き込み】記事まとめ - 世界に報いるニートの叫び

 

洗濯前

前日自転車で走り回って汗をかいたので洗濯。

 

前から

ユニクロセルビッジジーンズ11ヶ月弱の色落ち洗濯前フロント

日当たりの関係でうまく撮れなかった。毎回うまく写真が撮れなかった言い訳をしてる気がする。

特に洗濯前はさっさと洗いたいし、テキトーさに拍車がかかっている。

 

後ろから

ユニクロセルビッジジーンズ11ヶ月弱の色落ち洗濯前バック

特に言うこともなし。なんかもう洗濯前の写真いらない気してきた。次から無くそうかな。

 

洗濯後

雨が降ってきたので生乾きのまま取り込むことになり、その流れで写真を撮った。

暗すぎない曇り空で、明るさ的にはベスト。ただ風が強かったのでやはりテキトーだ。

 

前から

ユニクロセルビッジジーンズ11ヶ月弱の色落ち洗濯後フロント

完全に乾いてないからピシッと感がないね。

前々回ドラムで洗ったときからあまり色味が変わってない気がする。強いて言うなら腿の白い部分が広がっている気がしないこともないけど。

ただ、全体的な色味というか洗濯によって減っていくはずのインディゴの総量みたいなものにあまり変化が見られない。アクロンが服に優しい優秀な洗剤なのか、ひょっとしてうちの洗濯機実は洗えてないのか。

これを見てると僕はジーンズ専用洗剤とかはいらないかなと思う。

 

後ろから

ユニクロセルビッジジーンズ11ヶ月弱の色落ち洗濯後バック

こっちは、 ヨークやポケットに沿った色落ちが進んでいる気がする。

やりすぎてないあくまで自然なポコポコ感がいい感じ。

正直個人的にはバキバキのヒゲとかハチノスよりもこういう部分の方が見てて楽しいし穿きたいと思う。

カッコつけた言い方だと「表情のあるデニム」的な。この表現自体はキモいけど言い得て妙ではあるよね。

 

自然な表情、すき。

作った表情、きらい。

 

 

【ユニクロセルビッジジーンズ穿き込み】記事まとめ - 世界に報いるニートの叫び

たぶん来週あたりまた洗う。

おわり